2025年04月04日15:04 公表
カイト訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
28/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数28人です。
(2025年02月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険、医療保険、精神医療、ターミナル、自費等対応可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な研修や、カンファレンス、訪問看護だけではなく他の施設職員や介護職員、社員達との話し合いの場を設けていますのでパターン化しない考え方で奥行きのある選択ができるよう心がけています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
頻度の高いご家族、ご本人、ケアマネージャー、主治医とのやり取りで連携力を高く持っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外利用時は基本10割負担となります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者を筆頭に明るく前向きで人の話をしっかり聞き考えられる人たちです。
利用されている方たちに対し本人の意見を事業所に持ち帰り今後の対応を朝礼、終礼時にカンファレンスを開き皆で共有し話し合っています。
出来るだけ長く今の環境を継続できるよう全力で取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
現在、末期癌・留置カテーテル・在宅酸素・パーキンソン病等の医療看護や統合失調症・うつ病等の精神医療、認知症の方の服薬管理や骨折された方のリハビリ対応など幅広く対応させて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本9時間拘束8時間勤務1時間休憩
賃金体系
通常号給制度により支給決定+オンコール持ち日数、緊急対応日数、利用者訪問件数による歩合給有
休暇制度の内容および取得状況
土、日、祝日休み及び申請休有
福利厚生の状況
交通費支給、資格手当、住宅手当、家族手当等有
離職率
現状2022年1月開始から2月末の時点で離職は0です。
その他
働く側のメリットは特になりたい自分にを目指せる事。
株式会社の運営の為会社員として役員になりたい、人事部、開発、広報部に行きたいや、福祉職として障害の相談員や施設の管理者、世話人、高齢者のケアマネ、マネージャー、管理者、相談員、福祉用具専門相談員等なれる未来は様々です。