2023年12月21日16:57 公表
訪問介護センターファースト
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町635-1 カインドステージ千葉大森台203
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連絡先 |
Tel:043-310-6940/Fax:043-310-6941
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2023年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
自立した日常生活が送れるように配慮し、なるべく人の手を借りずにできるように援助しています。
排泄、入浴など様座な状況で人の手を借りて生活していく困難な部分もありますが、少しでも他人の手を借りずに
日常生活が送れるように検討しサービス提供をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
日常生活が生き生きと送れるように、自分で出来る残存機能を生かし生活を送れるように援助しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
残業なし、月176時間勤務を実施しています。
無駄な仕事はしないように声掛けを行っています。
賃金体系
その職種に見合った賃金を支払います。
福利厚生の状況
厚生年金、社会保険、雇用保険、労災加入
離職率
0%