2024年12月20日09:36 公表
だんらんの家 稲毛
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2025年03月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ありきたりなレクや体操だけではなく、利用者様が如何に楽しめるか、ご家族様が安心して預けられるかをコンセプトに運営を行なっております。
特に、イベントに力を入れ 週3回以上のイベントを実施。ご利用者様に大変ご好評を頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
万が一の怪我、転倒に備え柱の角等にクッション材を導入。
床にはすべりどめマットを配置いたしました。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費にて朝食、夕食サービスを提供しております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
10:00~19:00
完全シフト制となります。
服装、髪型自由
その他
◎職場環境等要件の掲示について
1、入職促進に向けた取組
■他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
通常の採用活動時に、「未経験」「他産業からの受け入れ」を積極採用する旨を記載し、幅広い業種や経験を問わない採用活動を実施しております。
2、資質の向上やキャリアアップに向けた支援
■働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケアサービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
自発的に資質向上のために研修を受講する職員に対して、教育訓練休暇を付与し、職員の資質向上及び研修を受講しやすい環境を整備しております。
3、両立支援・多様な働き方の推進
■職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
非正規職員に対して、正規職員を希望している場合は積極的に正期職員に転換しております。
4、腰痛を含む心身の健康管理
■短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
休憩スペースを確保しております。
5、生産性向上のための業務改善の取組
■タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
当法人が運営する事業所全店にタブレット端末を導入し、介護記録を手書き記入から全て電子化し記録業務負荷軽減を行っております。
6、やりがい・働きがいの醸成
■ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
コミュニケーションを図る観点から毎月1回、事業所毎にミーティングを開催しております。
■地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
地域の保育園・幼稚園や自治会と不定期で交流会を実施しております。
■ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
毎月1回事業所のミーティングで成功事例の共有をしております。
定期的にお客様アンケートの実施、職員間の「良い所について」ミーティング時に情報の共有をしております。