2025年04月07日15:34 公表
栗の木ケアプラン

サービスの内容に関する写真
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外観
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
1.介護を必要とする方や、ご家族様からの相談を承ります2.ご希望に沿った居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成3.サービスを提供する事業者へ連絡や手配4.要介護認定申請や更新の手続き代行5.介護サービスご利用時のご相談や苦情受付
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
半日型リハビリケアを中心としたデイサービスを併設しています。以下の方々にお勧めしております。■退院後もリハビリを続けたい■一日型のデイサービスは長すぎる■運動方法がひとりではわからない■体が痛くて思うように動かせない■マッサージを受けて楽になりたい
保険外の利用料等に関する自由記述
自費がかかるサービスは特別ありません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご本人・ご家族の気持ちに寄り添って、在宅介護を応援します!介護に関する疑問や不安は私たちにお気軽にご相談ください。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~17時半
賃金体系
月給制
休暇制度の内容および取得状況
日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
福利厚生の状況
ベネフィットステーション利用
離職率
(離職率):8%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が11人
(計算式):8% = 1人 ÷ 12人 × 100
2025年1月1日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所や周囲の外観
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法人全体の離職率
(離職率):8%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が11人
(計算式):8% = 1人 ÷ 12人 × 100
2025年1月1日時点