2025年06月20日11:00 公表
ポピンズ京葉ケアステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/45人 -
最大受け入れ人数45人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
私達はお客様の自立と自己決定を尊重し、お客様の「どのような状態になっても在宅で最後まで自分らしく暮らしたい」という思いに寄り添い、お客様本位のサービスを提供します。そのために、行政・医療・介護の様々な専門職や地域の方々との連携に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
認知症とそのケアの在り方を理論的、実践的に習得し、認知症の方が尊厳を持って、安心して自分らしく過ごす事のできる環境づくりを目指し、研修や勉強会に積極的に参加しています。お客様本位のサービス実現のために、地域の新たなつながりの創出を通じて、「共に生きることの喜び」に貢献できるよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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併設されているサービス
デイサービスを船橋市・市川市に3店舗開設しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
生活支援サービスとして、お弁当サービス、時間外見守り、日帰り旅行、一泊旅行を行っております。
船橋市・市川市で開催している認知症カフェは、食事付500円です。要介護の方のみならず、様々な専門職の方や地域の方が集まり、『繫がる』がテーマのカフェです。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
お客様の出来る事、やりたい事を支援し、行きる喜びや感動を共有しあい、在宅で生き生きと尊厳を持った生活を送ることができるよう取り組んでいます。また、ご家族の方々の心身のご負担の軽減とご家族同士の情報の共有や地域の方々との連携を図り、前向きに介護に取り組む事のできる地域作りに取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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