2025年04月08日13:20 公表
公益財団法人船橋市福祉サービス公社三咲
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒274-0805 千葉県船橋市二和東6-42-21 飛田ビル1階
|
連絡先 |
Tel:047-449-4557/Fax:047-449-4565
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険法によるサービス以外にも、ご利用者のニーズに合わせて有償ボランティア及び傾聴ボランティアの派遣や配食サービス・介護用品の宅配など、総合的に福祉サービスの提供を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
採用時研修及び年3回の現任者研修をはじめ、毎月全訪問介護員へ自己啓発を図るための情報提供の資料を送付しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
5年以上の経験者が8割以上、介護福祉士の有資格者が4割以上在籍していることから、経験豊富な訪問介護員による質の高いサービスの提供を行っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 8時45分~17時00分
パートヘルパー 直行・直帰
休暇制度の内容および取得状況
常勤 原則、土・日・祝日・休日・年末年始、夏季休暇、リフレッシュ休暇