2025年05月14日14:03 公表
シンシア船橋
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/54人 -
最大受け入れ人数54人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年04月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
・毎日の個別機能訓練の実施
・ご利用者のADLに適応できる各種浴槽完備
・昼食の選択制(定食・麺類)
・日々のレクリエーションと月に1回の工作レクの実施
・食事イベント定期開催(海鮮・お寿司)
サービスの質の向上に向けた取組
・月に1回、全体会議の実施
・月に1回、研修会の実施
・月に1回、委員会の実施
・年に複数回、管理者による個別面談の実施
・月に複数回、ケア会議の実施
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
・1F:通所介護
・2F:短期入所生活介護
・3F:短期入所生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
・昼食代 730円/日
・おやつ代 160円/日
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
多職種連携が取れており、ご利用者の情報共有も円滑に行われている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
・機能訓練を目的とした方が多く、機能訓練指導員とコミュニケーションを図りながら適宜計画の見直しを実施している。
・工作レクキットにご興味持たれる方が多く、毎月大多数の方が楽しそうに取り組まれております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
・日勤:8時30分-17時30分
賃金体系
・前職以上の給与保証
休暇制度の内容および取得状況
・毎月一律9日間付与、108日
・有給、年間最低5日以上取得
・合計、113日以上保障
福利厚生の状況
・各種保険完備
・職員昼食代200円
離職率
・前年度実績8%
・職場環境が良く、職員定着率が高い。