2024年01月09日11:31 公表
秋桜ケアサービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
専門性の高い人材の確保や支援困難ケースの対応など、より質の高いケアマネジメントを実施し、特定事業所加算Ⅱが認定されています。
また、グループ内に併設されている特別養護老人施設、ショートステイサービス、地域包括支援センターとの協働化を通じて最新情報を入手し、得られた知見を質の高い在宅介護支援サービスに反映させています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
人と人との温かな心配りを忘れないよう秋桜の花言葉である「真心」を心に込め、御利用者様及びご家族様の御意向を確認しながらケアプラン内容を決めています。介護福祉士、栄養士などの資格を有する経験豊富なケアマネージャーが専門的立場から高齢者や介護を行う御家族様の方々の相談やアドバイスを行い、お一人お一人に合わせたケアプランの作成に反映させるとともに、サービス提供者との綿密な連携を取りながら、個々の御利用者様に最適な介護サービスを提供します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護度平均2.08と比較的軽症から中等度の御利用者様を中心として得た豊富なノウハウを活用し、御利用者様の自立した生活と身体機能の維持・向上のための支援を目指して御利用者様及び御家族様に寄り添ったケアプランを作成しています。また、医療ニーズの高い御利用者様も、医療機関との連携を図り、安心した在宅生活が送れるように支援を行っています。