2025年01月29日14:17 公表
リノテックハウス
サービスの内容に関する自由記述
利用者様第一主義を掲げ、ご本人様に合った適正な福祉用具を提供し、一人でも多くの方々の笑顔に出会えるような対応を心がけております。
サービスの質の向上に向けた取組
適宜外部講師による研修行い、初心を忘れずにあくまでも利用者様目線で、かつITを活用した生産性も重視して取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく若い女性スタッフの活躍が目立つ事業者で元気に活発的に活動しており、利用者様目線でご提案に努める思いやりのあるスタッフが在籍しております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
新規事業者のため、これから利用者様に寄り添った福祉用具の提供ができるように努めてまいります。