2025年04月23日13:45 公表
ショートステイ愛生苑
空き人数
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空き数/定員
2/16人 -
定員16人中、現在の空き数2人です。
(2025年01月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
送迎は土日祝日も含め毎日実施しております。 またケア以外での余暇活動(ドリル、カラオケ)を始め、行事は併設特養の入所者と同じ内容で参加して頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
サービスの要望や個別の受診、送迎対応を実施しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
特別養護老人ホーム、ケアハウス、在宅介護支援センター
保険外の利用料等に関する自由記述
食費、居住費、おやつ代は自費負担となります。各市町村による負担限度額認定を受けている方は、その記載内容に応じた食費、居住費となります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男女比、年齢とバランスよく配置されています。介護職では6割が介護福祉士の資格を取得しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護2、3の方が、利用ニーズが多いです。ショートステイご利用者さん同士で会話される機会も多く、1泊2日から7日間のご利用が多い傾向です。