2025年01月30日08:50 公表
ウェルライフ介護サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/49人 -
最大受け入れ人数49人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年12月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体介護や生活援助のほか、自費サービスも提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の強みや課題を検討する会議を定期的に開催し、職員間での情報の共有に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の自費サービスを提供しています。
1時間:3,300円(税込み)となっています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士の資格保有者が多く、経験年数の長い職員が多数在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自立度が高く、コミュニケーションの取れる利用者様が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
5種類のシフトからなり、日中の勤務は実働8時間(休憩時間1時間)。勤務の入り時間は、6:30~、7:00~、10:00~、11:00~となる。
そのほか夜勤は17:30~翌9:30(休憩時間2時間)となる。
賃金体系
正社員は月給制、パート職員は時給制となっている。正社員の基本給の設定は、経験年数や実力により個々に設定する。パート職員の時給も経験年数や実力により個々に設定する。
休暇制度の内容および取得状況
年間休日112日。(夏期休暇2日含む)
福利厚生の状況
社会保険完備。中小企業退職金共済加入。
離職率
(離職率):19.23%
(内訳):1年間の離職者数が5人、1年前の在籍者数が26人
(計算式):19.23%=5人÷26人×100
2024年11月30日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)
その他
過去の事業所の名称等
アサヒケアサービス我孫子営業所