2025年06月17日10:57 公表
げんき介護相談所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
45/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数45人です。
(2025年03月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
共に自立を目指すケアに心がけていますが、どうしても衰えは否めません。少しでも利用者自身で出来る事を増やして行きたいと取り組んでいます
サービスの質の向上に向けた取組
全体会議においてケーススタデイ中心に話し合いと研修を行っています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験年数平均10年超えの経験豊富な職員が穏やかな時を提供しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~18:00
賃金体系
1.基本ベース
(1)生活支援時間給:1,250円~
(2)身体支援時間給:1,450円~
2.処遇改善加算改定に伴い、6年6月以降「新加算Ⅱ」を基本ベースに加算支給
(但し、5月までは旧加算、介護職員処遇改善加算Ⅰ、特別処遇加算Ⅱ、ベースアップ加算で加算支給)
3.3月、7月、12月に就業時間に応じた臨時手当支給
4.交通費全支給
5.休日手当、年末年始手当、入浴介助手当、残業手当等支給
休暇制度の内容および取得状況
個々の生活スタイルに合わせた希望に応じた働き方に対応
福利厚生の状況
1.各種保険加入(介護労働保険、失業保険、健康保険等)
2.冬季スタットレス補助、車両保険及び税の補助
3.慶弔見舞金、児童新入学祝金
離職率
0%