2025年05月15日10:05 公表
さかえ指定居宅介護支援事業所
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
130/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数130人です。
(2025年01月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
介護支援専門員の資質の向上の為、週1回の勉強会を開催し自己研鑚するように努力しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
法人内に訪問介護、訪問看護、認知症対応型通所介護、介護老人保健施設、短期療養介護、通所リハ、訪問リハビリ、グループホームがあり介護サービスが充実しています。医療との連携が図りやすい環境にあります。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護支援専門員4名(うち男性2名)
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
80代後半の利用者が半数を占め現在も歩行能力が維持できている方が多く健康寿命が長いのが特徴の地区です。