2025年01月31日14:22 公表
モノライフ
介護サービスの種類 |
福祉用具貸与
|
---|---|
所在地 |
〒125-0041 東京都葛飾区東金町7-3-17 グリーンパーク101
|
連絡先 |
Tel:03-5876-6573/Fax:03-5876-6574
|
サービスの内容に関する自由記述
相談から配送、設置に至るすべてのサービスを複数担当とせず専属1名の相談員にて対応しております。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様の対応内容や福祉用具商品や制度に関する特筆すべきについて、社内にて申し送り報告を展開し、相談および検討、評価等を随時行っており各自の自己研鑽に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
福祉用具専門相談員としての経験が10年以上の相談員が対応させて頂きます。事業所と同一地域に在住されているご利用者様を中心にご対応させていただき、地域密着により迅速で柔軟な対応が可能となります。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者及びその家族が、担当の福祉用具専門相談員に直接連絡を取り合えるようにしております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
残業を基本的にはしない方針です。
賃金体系
収益について、設備面や事業拡大より賃金体系に重きを置いております。
休暇制度の内容および取得状況
可能な限り休暇希望者の意向を反映致しております。本年度の人員増加も休暇取得を取りやすく、一方でご利用者様へ不利益、ご迷惑とならないよう目的としたものです。
離職率
離職率:0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
法人全体の離職率
離職率:0%