2025年01月31日14:22 公表
モノライフ
介護サービスの種類 |
特定福祉用具販売
|
---|---|
所在地 |
〒125-0041 東京都葛飾区東金町7-3-17 グリーンパーク101
|
連絡先 |
Tel:03-5876-6573/Fax:03-5876-6574
|
サービスの内容に関する自由記述
利用者への相談から配送、設置のすべての対応を複数担当とせず、専属1名の相談員が対応しております。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険適用外の商品につきまして、相談員の対応等に別途料金の発生は一切なく、保険適用商品のご提供時と同様にご対応させていただきます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者が相談される際に担当の福祉用具専門相談員と直接連絡を取れるよう対応しております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
基本的には残業はございません。残業が発生しないように、業務過多とならないよう人員確保に努めております。
賃金体系
営業活動における収益につきましては、設備投資よりも、従業者への給与還元に重きを置いている方針です。
休暇制度の内容および取得状況
有休をはじめ育児や介護、病気などの際の時短勤務を可能な限り実現に努めております。
離職率
0%