2024年12月27日14:48 公表
介護老人保健施設葵の園・練馬
空き人数
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空き数/定員
1/100人 -
定員100人中、現在の空き数1人です。
(2024年11月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
各専門スタッフがそれぞれの専門性を生かしながら、利用者の皆様一人ひとりに個別のケアプランに沿って、きめ細やかなケアにあたります。
利用者様に寄り添い、自立支援のサポートを行っていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
それぞれの職能団体の研修・講習会に参加をし、知識、実技研修で個人能力の向上につなげる。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
通所リハビリテーション(定員55名)
リハビリの専門家と共に、利用者様一人ひとりの目標に向けて、個別の計画書を作成し、共にリハビリテーションを行っていきます。
介護スタッフ全員が経験豊富であり、介護福祉士を取得しています。
送迎ドライバーは、安全安心をモットーに業務を行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富のスタッフが多く、介護福祉士の所得率も高いです。
利用者様と寄り添い、生活のリハビリを促し、自立支援に向け取り組んでいます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤:8:30~17:30(全職種)
早勤:7:30~16:30(介護職)
遅勤:10:30~19:30(介護職)
夜勤:17:00~9:00(介護職・看護職)
・非常勤職員は適宜対応
休暇制度の内容および取得状況
年間休日日数:115日