2025年01月31日11:17 公表
東京ひかりナースステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2023年09月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
ケア会議を週に1度 開いています。
サービスの質を向上するために、研修会には積極的に参加しています。他機関との勉強会や検討会も開催しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援事業所を併設しております。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費の訪問看護も対応をしております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金 9時~17時 勤務 常勤は土日祝の出勤があります。完全週休2日制です。24時間体制をしておりますので、緊急時電話当番があります。
非常勤は曜日や時間など、ご要望にお応えできます。
1人1台 iPad、携帯電話を支給しております。記録はすべてiPadで記入できます。訪問先で指示書や看護のケア表など確認ができます。
仕事に使う電動自転車はステーションで準備をします。
セラピストやケアマネジャーも当ステーションにはおります。
賃金体系
常勤看護師 基本給1か月30~32万 他、電話当番手当、休日出勤手当、緊急訪問手当・住宅手当を支給しております。
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制です。また、土日祝日勤務も皆で相談をしながら決めています。
福利厚生の状況
年に一度健康診断をしております。胃のバリウム検査や婦人科の健診も取り入れています。