2025年10月20日09:43 公表
シンプレ訪問看護ステーション
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/250人 -
最大受け入れ人数250人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2025年08月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちの訪問看護ステーションは、役員や管理職は30代のスタッフを中心に、20代から50代までの幅広い世代が活躍しています。
利用者様とスタッフ双方の幸せのために、日々新しいことに挑戦し、より良いサービスを目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
4週8休(基本は月~金、土曜日訪問のある場合は平日1日休み)
A型 8:30-17:30
B型 9:00-18:00
C型 9:30-18:30
D型 10:00-19:00
※9時間(休憩1時間含む)
※日勤のみ、残業月平均5h未満
※原則電子カルテの持ち帰りは禁止しているため自宅での業務も発生しません。
※特に希望が無い場合は利用者様やスタッフ状況に合わせて変動するシフト制となります。
※基本は月~金の出勤ですが、土曜日に出勤して有休を利用せずに平日にお休みを取ることも可能!
基本希望休がほぼ通るため、子育て中、平日の学校行事などにも参加しやすく働きやすいとスタッフにも好評です。
賃金体系
<基本給>
257,600円~
<一律支給の手当>
訪問看護基礎手当:20,000円
家賃手当:14,000円
<みなし残業代>
43,400円~(月20時間分)
※超過分は別途支給
※残業は毎月平均5時間以下
**上記に加え別途支給**
<通勤手当>
月上限15,000円
<賞与について>
頑張りをしっかり評価!年2回の賞与であなたの成果を還元します。
<昇給について>
昇給は年2回で、査定で問題なく昇給していった場合は5年でそれぞれMAXが下記の金額に上がる予定です。
正看護師:500万
准看護師・作業療法士:470万
また、MAXに達した後も、一定額の昇給を行っています
<訪問看護件数手当>
650円~750円(111件以降、1件あたり)
<管理者手当>
30,000円~
※管理者になった場合
休暇制度の内容および取得状況
年間休日111日
※祝日休み可能。その場合年間休日120日以上
<長期休暇・特別休暇>
◎GW
◎夏季休暇1日
◎年末年始休暇(30日~3日)
◎有給休暇(法定通り)
◎産前産後休暇
◎育児・介護休暇
◎慶弔休暇
福利厚生の状況
<福利厚生>
◎雇用保険
◎労災保険
◎厚生年金
◎健康保険
◎定期健康診断あり(勤務時間での受診可!)
◎産休・育休制度あり
◎服装自由
◎資格取得手当あり
<スマホ貸与>
看護の記録や情報の共有は全て会社から貸与される端末で行っていただきます。
<高機能電動アシスト自転車>
高機能の電動アシスト自転車で坂道もラクにのぼることができます。
※距離が遠い場合は電車で訪問することもございます。