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東京都

ナスコ訪問看護リハビリステーション

記入日:2024年10月22日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒143-0024 東京都大田区中央4-30-10 ROUND中央1F
連絡先
Tel:03-6429-2828/Fax:03-6429-4771
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年10月28日時点)

サービスの内容に関する自由記述

退院直後から病態の落ち着いた慢性期の方、ターミナル期まで、看護・リハビリスタッフが常に連携し、日々変わるご利用者様の身体状況応じたサービスを御利用いただけます。

サービスの質の向上に向けた取組

・サービス開始時のアセスメントに基づき最適なサービスのご提案
・日々の生活の質を高められるよう療養環境の改善のご提案 など

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

・医療保険又は介護保険の適用によるサービスを受けることが出来ない方
・当ステーションが提供する各種保険適用のサービスを受けている方で、保険対象外のサービスをご希望される方
・保険対象のサービスが終了し、引き続き看護師による健康管理を必要とされる方
いずれれかの場合、10分毎に1,500円(最低訪問単位30分以上)にて看護師により訪問を承ります。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

看護スタッフには、緊急対応力のある元オペ室ナース、過去に多くの神経難病を担当した看護師などが在籍しております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護度や医療依存度に関係なく、在宅での療養を希望される方々に幅広くにご利用いただいております。
事業所内での看護・リハビリの連携だけでなく、関係する多職種との連携を行い、充実したケアの提供に力を入れております。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

【正職員】
平日9:00~18:00
実働 8時間
休憩 60分

【短時間正職員】
実働週30時間以上で応相談

【非常勤職員】
9:00~18:00内で応相談
実働6時間以上で休憩60分
勤務曜日・祝日については応相談

賃金体系

【正職員・短時間正職員】
固定月給に加え下記手当を支給
・書類作成等インセンティブ
・通勤交通費
・オンコール手当
・休日・時間外訪問手当
・緊急訪問手当
・残業手当
・自転車持込手当 他

【非常勤職員】
訪問件数に応じた出来高制

休暇制度の内容および取得状況

毎年7/1付の有給休暇付与
(最大23日付与)
1日単位・半日単位・1時間単位での取得可
当日の休暇申請可

福利厚生の状況

各種社会保険完備
年次有給休暇の当日申請、半日単位・1時間単位での取得可
会員制福利厚生サービス(外部)利用可

ケアの詳細(具体的な接し方等)