2024年12月27日14:52 公表
訪問看護ステーション 結
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/200人 -
最大受け入れ人数200人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2022年09月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
各スタッフで積極的に勉強会に参加し、最新の情報取得に努めています。
また各々キャリア、得意分野が違うため教え合いながら知識や技術を共有しています。
そこで得た知識や技術を現場で生かす努力をしています。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師、理学療法士を含めたカンファレンスを実施し、情報共有・問題に対してのディスカッションを実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
プライベート看護サービス(自費でのサービス)も対応しています。
(平日)・9時~18時 30分未満・・・4250円 / 60分・・・8500円/時間
・6時~9時/18時~22時 30分未満・・・5320円 / 60分・・・10630円/時間
・22時~6時 30分未満・・・6380円 / 60分・・・12750円/時間
※日曜・祝祭日及び12/30~1/3は基本料金に対して1000円の割増料金が加算されます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20~30代のスタッフが多く在籍しています。
在宅未経験のスタッフもおりますが、医療現場での十分な看護経験・知識・技術を持ったスタッフです。
在宅経験豊かなスタッフより指導を受け日々切磋琢磨しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
健康管理、医療的処置の支援、服薬管理、認知症の看護、終末期の看護、歩行訓練や着替えなどの生活動作のリハビリや介助方法のアドバイスなど、
医療依存度の高い方から認知症の方と様々な利用者様に対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金9時~18時
土曜・日曜・祝日休み
休暇制度の内容および取得状況
夏期休暇3日
年末年始30日~3日まで休み