2024年12月27日14:53 公表
LE 在宅・施設 訪問看護ステーション 渋谷新本店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2000/9000人 -
最大受け入れ人数9000人中、現在の受け入れ可能人数2000人です。
(2024年11月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
都内全域で訪問看護リハビリしている最大規模の法人です。スタッフも非常に若く、若手の未来への教育投資を惜しまない会社です。
自分の親を呼びたいまちづくり!
LEでは、直行直帰を禁止し、社内での連携を強化しています。病棟のように徹底した申し送りを行い、訪問看護の質を追求しています。
もし自分の親が看護を受けるなら、あなたはどちらの会社にお願いしたいですか?
「申し送りを対面で丁寧に行う会社」
「直行直帰で申し送りが不十分になりがちな会社」
私たちは、皆様に安全で信頼できる医療を提供するために、「申し送りを対面で丁寧に行うLE」を選んでいただけると確信しています。
また、土曜日も通常営業し、24時間体制で連絡を受け付けるなど、地域に密着した安心な街づくりを運営しています。特に都内5ヶ所に待機部屋を設け、365日24時間、緊急訪問や対応が可能な体制を整えています。
スタッフ一同、皆様に「安全・安楽」「信頼」「ぽかぽかした安らぎ」「愛のある優しさ」をお届けできるよう、日々全力で取り組んでいます。
さらに、退院支援にも力を入れ、可能な限り自立した日常生活を送れるよう、療養生活を支援いたします。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
サービスの質の向上に向けた取組
自他ともに社内アンケートや外部アンケートを行っております。
例:ケアマネアンケート
主治医アンケート
ご活用者様・ご家族様アンケート
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外の自由診療もしております。
その他、施設等の訪問も行っております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
多種職が内部・外部に多数在籍しておりますので、一人の人を多種職の専門家が見守る環境が弊社には整っております。多種職が他社にないカンファレンスにて、一人のご活用者様の情報を共有し、各専門職の専門性を最大限に生かし、話し合いをします。
そうすることで、担当者に足りない知識・技術が補えます。私たちのステーションは日ごろのコミュニケーションが常にカンファレンスになっています。本気で!真剣に!地域の皆様に在宅療養環境をご提供させてください。
きっと何らかのお力添えができることと信じております。どんな些細なことでもかまいませんので、お気軽にご連絡ください。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
退院支援に力を入れており、急性期・慢性期・回復期どの状況の方でもお受けできます。
癌末期・見取り・難病疾患の方も多数おられ、あらゆる疾患に応じた対応ができるステーションです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日から土曜日
8:30~18:00
好きな勤務時間で働けます。
賃金体系
歩合給を採用しております。日本一の待遇です。
休暇制度の内容および取得状況
年間休日117日。公休日を含めて連続して有給取得が可能です。
福利厚生の状況
充実しており、他社にない手当が盛りだくさんあります。
離職率
若手で業界にイノベーションを起こしていきます。
みんな仲良く離職率毎年10%を目指しています。
その他
成長したい人向けの会社です。