介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

東京都

祖師谷スキンケアステーション

記入日:2024年11月13日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷4-7-1 
連絡先
Tel:080-3276-7978/Fax:03-3482-0970
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年09月03日時点)

サービスの内容に関する自由記述

皮膚トラブルに関することは「祖師谷スキンケアステーション」と覚えてもらい、その他のケアも行い、お一人お一人に寄り添った看護を提供します。

サービスの質の向上に向けた取組

定期的に勉強会や情報共有をすることで、質の高い看護を提供します。
担当制ではなく、情報共有し交代で介入することでサービスの向上を図っています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
  • -

  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
  • -

  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • -

併設されているサービス

-

保険外の利用料等に関する自由記述

自費の訪問看護 爪切りやフットケアなども行っています。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

小規模のステーションだからこそ密に連携を図りながら働いています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

祖師谷皮ふ形成クリニックと連携しているので、褥瘡や皮膚トラブル、爪切りなどのケアが多くなっています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:45から17:15
土曜日8:45から13:00

ケアの詳細(具体的な接し方等)