2024年12月27日14:54 公表
金内メディカル訪問看護・リハビリステーション笹塚
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-56-10 総栄ビル810
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連絡先 |
Tel:03-6304-2440/Fax:03-6304-2446
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
50/75人 -
最大受け入れ人数75人中、現在の受け入れ可能人数50人です。
(2023年08月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアは、スピーディーにそれでいて、気持ちがよかったと言ってもらえるように努力している。
サービスの質の向上に向けた取組
問題のあるご利用者の場合、スタッフ一同で話し合いを持ちどのように接していくか、また、何か解決に向ける装具はないかなど終礼時を使い、早めの対応をしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者様に対して、安心、安楽、安全の技術を提供できるように、スタッフ一丸となって日々努力している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様の年齢層が高いので、ケア中に転倒転落が起きた場合医療事故につながるのは否めない。したがって、常に念頭においてケアに当たっている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
土曜、日曜、祝日は、基本は休みです。
賃金体系
月に70名を超えた場合、1名につきいくらかの増収があります。
休暇制度の内容および取得状況
初年度6ケ月で10日間あり、次年度から1日ずつ増えていく
離職率
5年間変動なし