2025年02月10日09:22 公表
ぱんだ訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年01月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師は緊急携帯を24時間365日所持し、状況に応じて訪問対応しております。理学療法士も在籍しているため看護・リハビリで連携をとりながら、ご利用者に安心して在宅でより良い生活ができるようサポートさせていただきたいと思っております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎朝、看護師、理学療法士を含めたカンファレンスを実施し、情報共有・問題に対してのディスカッションを実施しています。
地域や、東京都の研修に積極的に参加してレベルアップできるように取り組んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービスに対応しています。
1時間につき¥10000(税別)にて提供
・冠婚葬祭への同行
・リハ増回
・通院同行など
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ぱんだ訪問看護リハビリステーションは、最期まで『寄り添う看護・リハビリ』を大切にした訪問看護ステーションです。利用者様(Person)と地域(Area)に貢献できるステーションを目指しています。
看護師は認知症看護認定看護師が在籍しております。看護師は全員精神の訪問看護も行うことができます。
リハビリは認定訪問療法士やパーキンソンに特化した資格を所有したものが在籍しております。
また、行政との業務、介護予防教室や研修講師など地域事業にも力を入れています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
健康管理、医療的処置の支援、服薬管理、認知症の看護、終末期の看護、歩行訓練や着替えなどの生活動作のリハビリや介助方法のアドバイスなど、医療依存度の高い方から高齢者、難病、身体障がい、終末期の方と様々な利用者様に対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間は8時30分~17時30分の1日8時間勤務、
休暇制度の内容および取得状況
土・日・祝日
年末年始休暇(12/30~1/3)
入社半年後有給休暇10日支給