2025年10月31日13:13 公表
訪問看護ステーションはな練馬
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2022年09月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
評価からアセスメントを介入時間内にしっかりと行い、スタッフや連携する多職種の方々と密にコミュニケーションを取り合っています。
サービスの質の向上に向けた取組
情報の共有を徹底し、どのスタッフが介入しても安心・信頼の医療サービスが行えるようにしています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢層が若く、車やバイクを使用して訪問することが多いです。そのため、遠い地域の利用者にも介入時間が遅れることが少なく、迅速な対応ができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児から高齢者、精神疾患の方など、様々な利用者の方に介護サービスを提供できています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1日8時間、週40時間
賃金体系
基本給+インセンティブ制
休暇制度の内容および取得状況
日、祝日がお休み
福利厚生の状況
社会保障あり。
離職率
(離職率):0%