2025年01月31日15:31 公表
イーズ訪問看護ステーション
介護サービスの種類 |
訪問看護
|
---|---|
所在地 |
〒178-0063 東京都練馬区東大泉3-4-3 大新ビル303
|
連絡先 |
Tel:03-5935-9221/Fax:03-5935-9227
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「精神科特化」「リハビリ特化」など特化型訪問看護が存在していますが、
当ステーションは何にも特化せず、患者・家族をトータル的にサポートしていきます。
「今から介入できる?」などの緊急な依頼にもフットワーク軽く対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
・皮膚排泄特定認定看護師や理学療法士を外部講師として招き定期的な勉強会を実施。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
管理者が訪問看護だけでなく外来・訪問診療・小規模多機能型施設など在宅領域を幅広く経験している。
言語聴覚士が在籍している。
事務員を除く全てのスタッフが精神科訪問看護の算定要件を満たす研修を受講している。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月曜日~金曜日
8時45分~17時45分
休暇制度の内容および取得状況
・有給休暇
・夏季休暇(3日間)
・年末年始(12月30日~1月3日)
福利厚生の状況
・社会保険加入
・訪問に必要なユニフォーム、カッパ、長靴など全て支給
・iPad、スマホは1人1台ずつ貸与
・白米、みそ汁、お菓子、飲料類はセルフサービス