2025年10月31日13:13 公表
ベル東堀切訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年08月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の方々の様々な療養スタイルに合わせ、柔軟なサービス提供に心掛けています。
夜間等の緊急時の訪問対応も、丁寧に実施させていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所内でのカンファレンスや研修も積極的に取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援事業・訪問介護事業も併設されており、細やかな連携が図れています。
保険外の利用料等に関する自由記述
営業日以外の臨時訪問等も追加での自費負担金の徴収はいたしおりません。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
長年訪問看護に従事し幅広く様々な経験を積み重ねた訪問看護師が訪問いたします。利用者らしく個々のニーズに応じて、他サービスとの連携も意欲的に行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
がん末期の方々や難病で人工呼吸器装着状態での療養生活を送られている方、認知症での独り暮らしの方、高齢で徐々に身体機能が低下されつつある方と様々な状況での療養生活サポートしております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金(8:30~17:30) 土日・祝祭日はお休み 緊急対応や予定者(点滴・処置など)は訪問あり。
年末年始 12/30~1/3まで