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東京都

訪問看護 サンケアネット

記入日:2024年11月10日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒189-0001 東京都東村山市秋津町2丁目31-18 KタウンA棟1号室
連絡先
Tel:042-313-0575/Fax:042-313-0595
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    3/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
    (2024年11月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

現場サービスの対応に努めるスタッフ同様に管理系スタッフも現場作業の理解を深め、現場で活動するスタッフの要望や改善に素早く対応できます。現場業務内容の研修や勉強会を定期的に執り行い、その業務理解の安定化に努めております。

取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • 有給休暇が取得しやすい環境の整備
腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
  • 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
  • タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
  • 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供

併設されているサービス

訪問介護事業所・居宅介護事業所・居宅介護支援事業所・特定障害相談支援事業所

保険外の利用料等に関する自由記述

保険外サービス利用料金及び、他科受診サービス利用料金(入院病床を持つ、病院向実費サービス/入院患者様が病院には無い診療科目を受診する際、安全に受診されるよう同行し

                           受診内容や注意事項等の伝達のお手伝いを行います。)


  看護師1名:1単位/1時間 8000円  ご利用は1単位以上~ 30分毎に4000円が加算されます。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当事業所の看護師及び准看護師は、精神科勤務経験1年以上又は、精神科訪問看護基本療養費算定要件研修修了者です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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ケアの詳細(具体的な接し方等)