2025年10月31日13:13 公表
訪問看護 サンケアネット
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/3人 -
最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2025年08月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
現場サービスの対応に努めるスタッフ同様に管理系スタッフも現場作業の理解を深め、現場で活動するスタッフの要望や改善に素早く対応できます。現場業務内容の研修や勉強会を定期的に執り行い、その業務理解の安定化に努めております。
- 取組に関係するホームページURL
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https://noa-llc.net
https://noa-llc.net
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https://noa-llc.net
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
資格取得に伴う研修費の補助や研修日程参加の為の業務日程の調整を行っています。
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
経営企画事務局が中心となり、AIを活用した業務効率化策の推進を図り、事務局の効率化施策を他の部門の効率化モデルとして利用を予定している。
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AIを利用した介護業務効率化に向け、IT機器利用の推進を図る。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護事業所・居宅介護事業所・居宅介護支援事業所・特定障害相談支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外サービス利用料金及び、他科受診サービス利用料金(入院病床を持つ、病院向実費サービス/入院患者様が病院には無い診療科目を受診する際、安全に受診されるよう同行し
受診内容や注意事項等の伝達のお手伝いを行います。)
看護師1名:1単位/1時間 8000円 ご利用は1単位以上~ 30分毎に4000円が加算されます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所の看護師及び准看護師は、精神科勤務経験1年以上又は、精神科訪問看護基本療養費算定要件研修修了者です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険利用者数:4人
医療保険利用者数:1人
自立支援医療(精神通院)利用者数:39人