2025年01月31日11:19 公表
FiveStar訪問看護・栄養管理Station
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
80/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数80人です。
(2024年12月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病院でされた評価で生活を諦めない
サービスの質の向上に向けた取組
毎週カンファレンスか勉強会を行なっている
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅支援
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス実績
外出支援:ミラコスタへの宿泊
住み込み看護:名古屋への在宅看護
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
さまざまな分野で活躍してきたスタッフがいる。栄養管理、フットケア、家族看護など
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
比較的医療依存度が高い利用者が多い。退院時につけてきた医療デバイスを積極的に外す試みもしている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
相談に応じる
賃金体系
年俸制、決算前賞与あり
休暇制度の内容および取得状況
年間休日121日
福利厚生の状況
昼食補助
離職率
(離職率):40 %
(内訳):1年間の離職者数が3人、1年前の在籍者数が12人
(計算式):40 % = 3人 ÷ 12人 × 100
その他
Mission 看護で社会に貢献する
Vision 諦めない看護の実践
Value 住み慣れたところで安心した暮らしの支援
医療・看護での不可能を作らない最大限の努力を致します