2024年12月27日14:59 公表
ゆう訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年10月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師は担当制とせず、誰もが利用者様の状況把握ができている状態を築いています。
医療依存度の高い方から予防看護まで、幅広い看護を提供させていただいています。
「心の通う医療」をめざしており、リハビリ評価を積極的に実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
看護師によって保有するスキルや知識の差をなくし、全体として高い位置で安定できるように教育・研修の時間を確保しています。利用者様の情報を共有し誰もがケアができるように細かなミーティングを実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険外訪問看護利用料は、介護保険全額費用と同額としています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
各自得意分野をもち、関連機関と積極的に連携を図れるスタッフです。
在宅での経験豊富な理学療法士(男性)が一名おります。
小児・精神など研修での学びを訪問看護で実践しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児・難病・精神・ターミナルと医療保険利用者が7割をしめています。
医療的処置を受けながらも在宅療養されている方々をはじめ、認知症状や精神的疾患を有する方など幅広い利用者様がおります。
お一人暮らしの利用者様が3割弱いらっしゃいますが、他サービスを利用され在宅療養をされています。