2024年12月27日14:59 公表
PEACEFUL Home care & Rehabilitation
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年08月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
療養上の指導、支援、生活指導、リハビリを行なっている。
サービスの質の向上に向けた取組
eランニング活用した学習、研修、カンファレンスを通してお互いの知識向上に努めている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
教育面でeランニング活用、カンファレンスレンス
7月採用で62歳の看護師採用
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
利用者のヘルパーへ吸引指導
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
時短を活用している
時短を活用
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
苦情、事故マニュアル
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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カナミック
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
居宅事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
自費での訪問も相談により可能
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
各年代チームワークは良好。情報共有し取り組んでいる。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
障害者、難病、精神疾患含めターミナルの方、介護認定受けている方の生活を安全に安心して送れるように努めている。
事業所の雇用管理に関する情報
離職率
0・05%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
過去の事業所の名称等
ピースフル・リハビリテーション