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東京都

24QQ訪問看護ステーション

記入日:2025年03月21日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒180-0022 東京都武蔵野市境1-7-18 ノヴァリス107号室
連絡先
Tel:050-5810-4048/Fax:050-4560-3901

1.事業所を運営する法人等に関する事項

法人等の名称、主たる事務所の所在地及び電話番号その他の連絡先
法人等の名称 法人等の種類 営利法人
(その他の場合、その名称)
名称 (ふりがな)

ほうかんそうごうけんきゅうじょ

株式会社訪看総合研究所
法人番号の有無 法人番号の指定を受けている
法人番号

9011601027661

法人等の主たる
事務所の所在地

〒180-0022

東京都武蔵野市境1丁目7-18

法人等の連絡先 電話番号 050-5810-4048
FAX番号 050-4560-3901
ホームページ あり
https://vnri.co.jp/
法人等の代表者の
氏名及び職名
氏名 隅 若菜
職名 訪問看護管理者
法人等の設立年月日 2024/04/01
法人等が当該都道府県内で実施する介護サービス
介護サービスの種類 か所数 事業所等の名称(主な事業所1箇所分を記載) 所 在 地(主な事業所1箇所分を記載)
<居宅サービス>
訪問介護 なし
訪問入浴介護 なし
訪問看護 あり 1 24QQ訪問看護ステーション 東京都武蔵野市境1-7-18
訪問リハビリテーション なし
居宅療養管理指導 なし
通所介護 なし
通所リハビリテーション なし
短期入所生活介護 なし
短期入所療養介護 なし
特定施設入居者生活介護 なし
福祉用具貸与 なし
特定福祉用具販売 なし
<地域密着型サービス>
定期巡回・随時対応型
訪問介護看護
なし
夜間対応型訪問介護 なし
地域密着型通所介護 なし
認知症対応型通所介護 なし
小規模多機能型
居宅介護
なし
認知症対応型共同
生活介護
なし
地域密着型特定施設
入居者生活介護
なし
地域密着型介護老人
福祉施設入所者生活介護
なし
看護小規模多機能型居宅介護
(複合型サービス)
なし
居宅介護支援 なし
<介護予防サービス>
介護予防訪問入浴介護 なし
介護予防訪問看護 あり 1 24QQ訪問看護ステーション 東京都武蔵野市境1-7-18
介護予防訪問
リハビリテーション
なし
介護予防居宅療養
管理指導
なし
介護予防通所
リハビリテーション
なし
介護予防短期入所
生活介護
なし
介護予防短期入所
療養介護
なし
介護予防特定施設
入居者生活介護
なし
介護予防福祉用具貸与 なし
特定介護予防福祉
用具販売
なし
<地域密着型介護予防サービス>
介護予防認知症
対応型通所介護
なし
介護予防小規模
多機能型居宅介護
なし
介護予防認知症
対応型共同生活介護
なし
介護予防支援 なし
<介護保険施設>
介護老人福祉施設 なし
介護老人保健施設 なし
介護医療院 なし

2.介護サービス(予防を含む)を提供し、又は提供しようとする事業所に関する事項

事業所の名称、所在地及び電話番号その他の連絡先
事業所の名称 (ふりがな) にーよんきゅうきゅうほうもんかんごすてーしょん
24QQ訪問看護ステーション
事業所の所在地 〒180-0022 市区町村コード 武蔵野市
(都道府県から番地まで) 東京都武蔵野市境1-7-18
(建物名・部屋番号等) ノヴァリス107号室
事業所の連絡先 電話番号 050-5810-4048
FAX番号 050-4560-3901
ホームページ あり
https://vnri.co.jp/
介護保険事業所番号 1363390277
事業所の管理者の氏名及び職名 氏名 隅 若菜
職名 管理者
事業の開始年月日若しくは開始予定年月日及び指定若しくは許可を受けた年月日
(指定又は許可の更新を受けた場合にはその直近の年月日)
事業の開始(予定)年月日 2024/07/01
指定の年月日 介護サービス 2024/07/01
介護予防サービス 2024/07/01
指定の更新年月日
(直近)
介護サービス
介護予防サービス
介護保険法第71条に規定する訪問看護のみなし指定 あり
生活保護法第54条の2に規定する介護機関(生活保護の介護扶助を行う機関)の指定 あり
事業所までの主な利用交通手段
武蔵境駅から徒歩5分
ケアプランデータ連携システム(国保中央会)の利用登録の有無 なし

3.事業所において介護サービス(予防を含む)に従事する従業者に関する事項

職種別の従業者の数、勤務形態、労働時間、従業者1人当たりの利用者数等
病院又は診療所以外の指定訪問看護事業所(指定訪問看護ステーション) あり
その従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 3人 1人 6人 0人 10人 4.5人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
助産師 0人 0人 1人 0人 1人 0人
理学療法士 0人 0人 4人 0人 4人 1人
作業療法士 0人 0人 2人 0人 2人 0.3人
言語聴覚士 0人 0人 1人 0人 1人 0人
事務員 0人 0人 1人 0人 1人 1人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 40時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
管理者の他の職務との兼務の有無 あり
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 あり
(資格等の名称) 看護師資格証
保健師、看護師及び准看護師1人当たりの1か月のサービス提供時間数 22.2時間
病院又は診療所である指定訪問看護事業所 なし
病院・診療所全体の従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
うち指定訪問看護の従業者の数及びその勤務形態
職種別
実人数
常勤 非常勤 合計 常勤換算
人数
専従 兼務 専従 兼務
保健師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
准看護師 0人 0人 0人 0人 0人 0人
事務員 0人 0人 0人 0人 0人 0人
その他の従業者 0人 0人 0人 0人 0人 0人
1週間のうち、常勤の従業者が勤務すべき時間数 0時間
※常勤換算人数とは、当該事業所の従業者の勤務延時間数を当該事業所において常勤の従業者が勤務すべき時間数で除することにより、当該事業所の従業者の人数を常勤の従業者の人数に換算した人数をいう。
管理者の他の職務との兼務の有無 なし
管理者が有している当該報告に係る介護サービスに係る資格等 なし
(資格等の名称)
保健師、看護師及び准看護師1人当たりの1か月のサービス提供時間数 0時間
従業者の当該報告に係る介護サービスの業務に従事した経験年数等
区分 保健師・看護師 准看護師
常勤 非常勤 常勤 非常勤
前年度の採用者数 0人 0人 0人 0人
前年度の退職者数 0人 0人 0人 0人
当該職種として業務に従事した経験年数 常勤 非常勤 常勤 非常勤
1年未満の者の人数 0人 1人 0人 0人
1年~3年未満の者の人数 0人 1人 0人 0人
3年~5年未満の者の人数 2人 0人 0人 0人
5年~10年未満の者の人数 0人 2人 0人 0人
10年以上の者の人数 2人 2人 0人 0人
※経験年数は当該職種として他の事業所で勤務した年数を含む。
従業者の健康診断の実施状況 なし
従業者の教育訓練のための制度、研修その他の従業者の資質向上に向けた取組の実施状況
事業所で実施している従業者の資質向上に向けた研修等の実施状況
(その内容)
認知症に関する取組の実施状況
認知症介護指導者養成研修修了者の人数
認知症介護実践リーダー研修修了者の人数
認知症介護実践者研修修了者の人数
それ以外の認知症対応力の向上に関する研修を修了した者の人数(認知症介護基礎研修を除く)

4.介護サービス(予防を含む)の内容に関する事項

事業所の運営に関する方針
【信頼と共感のケア、地域とともに歩む未来】
1.「心からの安心」を提供
・利用者の自己実現と尊厳の確保
 ケアは単なる治療ではなく、「その人らしく生きる」ためのパートナーシップと捉えます。利用者の生活の質を高め、最期まで自分らしく過ごせるよう、個々の価値観や人生に寄り添います。安心感を得られるよう、どんな些細な疑問にも丁寧に応え、身体と心の両面から寄り添うケアを提供します。
・家族のケア負担を軽減
 介護するご家族のストレスや負担にも配慮し、心理的サポートとケア技術のアドバイスを行います。家族が安心して自身の生活も維持できるよう、包括的に支援します。
2.「共感と信頼」でつながる関係づくり
・人間性に寄り添う信頼構築
 ただケアを提供するのではなく、スタッフ一人ひとりが利用者との信頼関係を築き、親しみを感じられる存在であり続けます。心から信頼される関係を目指して、利用者の声に耳を傾け、共感の姿勢を持って対応します。
・情報の透明性と説明責任
 ケアの内容や方針を利用者とその家族に明確に伝え、不安や疑問を解消します。状況や目標をしっかり共有することで、安心してサービスを利用できるよう、説明責任を果たします。
3.「成長するスタッフと働きがいのある職場」
・自ら考え行動する専門職の育成
 専門性を磨くだけでなく、チームとしての協調性や柔軟な対応力も重視します。スタッフ一人ひとりが自らの役割に誇りを持ち、主体的に成長できる環境を提供します。最新の医療知識・技術の習得のため、定期的な研修やスキルアップの機会を積極的に設けます。
・ウェルビーイングを重視した職場づくり
 スタッフが心身ともに健康で、やりがいを感じて働ける環境を整備します。相互に支え合い、成果や努力を認め合う職場風土を醸成し、仕事への情熱と成長をサポートします。また、キャリアビジョンの実現を支援し、長く働き続けられる体制を構築します。
4.地域とともに歩む「共生型ケア」
・地域連携による包括的なケア
 地域の医療機関や福祉施設、ケアマネージャーと協力し、利用者の健康と生活を包括的にサポートします。訪問看護だけでなく、地域全体で見守り支えるネットワークを築くことで、利用者の生活の質を高めます。
・地域貢献とコミュニティ支援
 定期的に勉強会、交流イベントを開催し、地域住民の健康意識を高め、孤立を防ぐ取り組みを行います。地域社会のニーズを常に把握し、柔軟な対応ができるよう努めます。
5.新しい価値を創造し、柔軟に対応する「イノベーションの精神」
・先進技術の導入とリモートケア
 医療の進化に合わせてICTを積極的に活用し、モニタリングシステムやリモートケアを通じてより効率的で質の高いケアを提供します。技術の導入により、スタッフの負担軽減と利用者の安心を同時に実現します。
・個別ケアの実践
 利用者ごとに異なるニーズに応じた、柔軟で個別化されたケアを提供します。各利用者の健康状態や生活環境を定期的に見直しながら、個々に最適なケアを行うことで、質の向上を図ります。
介護サービスを提供している日時
事業所の営業時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 9時00分~18時00分
日曜 9時00分~18時00分
祝日 9時00分~18時00分
定休日 なし
留意事項 24時間365日対応
営業時間外の対応状況
24時間の電話相談の対応状況 あり
急な病状の変化があった場合の訪問看護の対応状況 あり
訪問看護を利用できる時間 平日 0時00分~24時00分
土曜 0時00分~24時00分
日曜 0時00分~24時00分
祝日 0時00分~24時00分
留意事項 24時間365日電話対応、緊急時訪問対応可能
事業所が通常時に介護サービスを提供する地域
武蔵野市・三鷹市・小金井市全域、杉並区、練馬区、調布市、西東京市一部地域
介護サービスの内容等
介護報酬の加算状況(記入日前月から直近1年間の状況)
緊急時訪問看護加算(Ⅰ) あり
緊急時訪問看護加算(Ⅱ) なし
特別管理加算(Ⅰ) あり
特別管理加算(Ⅱ) あり
ターミナルケア加算(予防を除く) あり
退院時共同指導加算 あり
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く) なし
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く) なし
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く) なし
看護体制強化加算(予防のみ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅰ) なし
サービス提供体制強化加算(Ⅱ) なし
専門管理加算 なし
遠隔死亡診断補助加算(予防除く) なし
口腔連携機能加算 あり
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く) あり
特別な医療処置等の実施状況(記入日前月から直近1年間の状況)
経管栄養法(胃ろうを含む) あり
在宅中心静脈栄養法(IVH) あり
点滴・静脈注射 あり
膀胱留置カテーテル あり
腎ろう・膀胱ろう あり
在宅酸素療法(HOT) あり
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター) あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD) あり
人工肛門(ストマ) あり
人工膀胱 あり
気管カニューレ あり
吸引 あり
麻薬を用いた疼痛管理 あり
その他 小児から高齢者、障がい、精神等すべて受け入れ可能。 あり
介護サービスの利用者への提供実績(記入日前月の状況)
訪問看護の1か月の提供時間 100時間
介護予防訪問看護の1か月の提供時間 0時間
利用者の人数 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5 合計
0人 0人 8人 11人 8人 8人 4人 39人
(前年同月の提供実績) 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人 0人
訪問看護の提供(介護保険適用以外の利用者も含む)実績(記入日前月の状況)
利用者数 合計 39人
性別 男性 24人 女性 15人
年齢別 10歳未満 0人 50歳代 0人
10歳代 0人 60歳代 1人
20歳代 0人 70歳代 13人
30歳代 0人 80歳代 21人
40歳代 0人 90歳以上 4人
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 24 医師の人数 33人
利用者等からの苦情に対応する窓口等の状況
窓口の名称 24QQ訪問看護ステーション
電話番号 050-5810-4048
対応している時間 平日 9時00分~18時00分
土曜 時分~時分
日曜 時分~時分
祝日 時分~時分
定休日 土日、祝日
留意事項
介護サービスの提供により賠償すべき事故が発生したときの対応の仕組み
損害賠償保険の加入状況 あり
介護サービスの提供内容に関する特色等
(その内容) 【バイタルサインからのアセスメント力】
フィジカルアセスメントを活用し、異常の早期発見、対応。次に起こり得ることを予想しているからこそ、予防や対策が可能です。
【訪問看護サービスの質が高い】
重症者を看てきたからこそ、丁寧な声かけ・入浴介助、その提案・処置が欲しかったなど、一歩先のきめ細かな看護サービスを提供します。
【ご利用者・ご家族と訪問看護(24QQ)の連携力】
LINE公式を活用し、情報共有の連携が可能。何か気になることがあれば、すぐに相談可能です。(24時間365日)

高度救命救急センターで、ICU・ER、東京DMAT隊員として従事していた経験を活かし、小児から高齢者、精神、難病、障がいなど、すべての疾患・状態に対応可能です。
人工呼吸器、輸血、麻薬管理(CADD)等の医療処置・医療機器に対応可能です。
地域のHCU訪問看護ステーションです。
利用者等の意見を把握する体制、第三者による評価の実施状況等
利用者アンケート調査、意見箱等利用者の意見等を把握する取組の状況
(記入日前月から直近1年間の状況)
なし
当該結果の開示状況 なし
第三者による評価の実施状況等(記入日前4年間の状況) なし
実施した直近の年月日(評価結果確定日)
実施した評価機関の名称
当該結果の開示状況 なし
※第三者による評価とは、提供する福祉サービスの質を事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が専門的かつ客観的な立場から行った評価をいう。(事業所内で行う内部監査や行政による指導監査は含まれない。)

5.介護サービス(予防を含む)を利用するに当たっての利用料等に関する事項

介護給付以外のサービスに要する費用
利用者の選定により、通常の事業の実施地域以外で当該介護サービスを行う場合、それに要する交通費の額及びその算定方法
交通費無料
利用者の都合により介護サービスを提供できなかった場合に係る費用(キャンセル料)の徴収状況 あり
(その額、算定方法等) 24時間前までのご連絡の場合:キャンセル料は不要です
12時間前までにご連絡の場合:1提供当りの料金の50%を請求いたします。
12時間前までにご連絡のない場合:1提供当りの料金の100%を請求いたします。
※ただし、利用者の病状の急変や急な入院等の場合には、キャンセル料は請求いたしません。