2025年01月31日15:33 公表
オムソーリ訪問看護リハビリテーション府中

サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/150人 -
最大受け入れ人数150人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2024年11月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
北欧の医療・福祉の理念を大切にした訪問看護、リハビリテーションを実践しております
メディカルアロマやスウェーデンハンドセラピー(ハプティックセラピー)を取り入れながら緩和ケアや精神訪問看護を提供しています。
すべての看護師および作業療法士が精神訪問看護講習受講済みのため、精神訪問看護にも対応可能です
呼吸療法認定士を有する理学療法士が3名所属しており、呼吸器疾患をお持ちの方、在宅酸素療法(HOT)中の方等のリハビリにも対応しております。
小児や難病の方の看護やリハ、脳卒中の看護やリハビリにも力を入れています。
サービスの質の向上に向けた取組
チームコーチングやスタッフ一人ひとりのストレングス・ファインダーの実施、スタッフひとりひとりのコーチングを定期的に実施しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
・アロマオイルを使用したハンドセラピー
・自費でのリハビリテーションサービス
【利用料金例】
40分: 6,000円
60分: 8,000円
90分:12,000円
上記の金額に消費税が加算されます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性の育児休業の取得者もいるなど、子育て中の従業員が多く在籍しています。
各種講習会等にも積極的に参加しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
小児では低酸素脳症や脳性麻痺、トリソミー症候群など幅広い疾患のお子様がご利用されております。また、レスパイトご利用の方も多数いらっしゃいます。
精神疾患ではうつ病を始め、統合失調用や強迫症の方が利用されております
その他、就労前のリハビリ支援などの実績もございます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日、祝日 8:30〜17:30
休暇制度の内容および取得状況
ボランティア休暇(年1日)
わかちあい休暇(2日)(入社時から1年間有効)
夏季休暇(年2日)
福利厚生の状況
2020年から福利厚生サービス:ベネフィット・ステーションや退職金制度(中小企業退職金共済)に加入しており、資格取得援助など手厚い福利厚生サービスがあります。
離職率
【離職率】5.3%
【内訳】 1年間の離職者1名 在籍者19名
【計算式】1÷19×100=5.3