2024年12月27日15:01 公表
つくし訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
事業所の第一の目標は「確実な看護の提供」です。
常にその根拠を念頭においた看護の提供に努めています。
又、あたたかく心のこもったケアの提供に努めています。
積極的に研修受講を行なっています。
サービスの質の向上に向けた取組
年1回利用者満足度調査を実施しています。その結果を考察して訪問時の対応に反映させて、提供する看護の向上に努めています。
2022年は全職員に「自己の看護の質調査」を実施し、全員で調査結果振り返りを行いました。
今後も不定期ながら行っていきます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
病院や施設の外泊中や土・日の訪問も行っています。利用料金は日中は30分2000円(税抜き)、土日は3000円(税抜き)と交通費1kmあたり100円です。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30才代~60才代のスタッフが、それぞれの経験、得意分野の知識と技術を訪問看護に応用しています。皆、訪問看護が大好きで真摯に考え、取り組んでいます。
又、受講した研修の伝達講習を行って新しい知識、技術をスタッフ全員で共有できるように努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者だけでなく乳幼児、成人、精神訪問看護を行っています。
ご家族の健康管理、心身の支援にも心がけて訪問をしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金・祝日 8:45~17:45
祝日勤務は常勤職員2~3人
賃金体系
応募者に説明
賞与年2回
昇給有(不定期)・年度収支により賞与時に感謝金の追加有
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇あり
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇あり
福利厚生の状況
年1回健康診断受診
夏休み常勤職員3日・非常勤職員2日
インフルエンザワクチン・コロナワクチン接種料金事業所負担
離職率
令和4年 0%
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
忘年会・職員歓迎会