2025年01月31日15:33 公表
NPO法人訪問看護ステーションゆいまーる
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2021年12月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療ニードの高い利用者様の受け入れ可能
サービスの質の向上に向けた取組
関係区市町村、地域包括支援センター、保健所及び近隣の他の保険・医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を保ち総合的なサービスの提供に努める
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所、計画相談支援、障害児計画相談支援
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師は臨床経験年数20年以上(重症心身障害児者)
PT・OTは臨床経験年数5年以上
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
多様な内科疾患、難病、障害、認知症、ターミナル等あらゆる疾患に対応している
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~土 9:00~17:30勤務(週休二日制、交替勤務)
祭日休
緊急電話当番 1番、2番あり
賃金体系
基本給+時間外手当+深夜手当+休日勤務手当(時給換算)+緊急当番手当(1番、2番)+処置手当+資格手当+時間外研修手当+食事補助手当+通勤手当
夏季、冬季賞与あり
休暇制度の内容および取得状況
就業開始半年後から有給休暇取得
福利厚生の状況
雇用保険
厚生年金
健康保険
離職率
(離職率):7%
(内訳):1年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が13人
(計算式):7%=1人÷13人×100
2021年11月1日時点
その他
2016年9月1日より開設