2024年12月27日15:01 公表
エンジェル訪問看護リハビリステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/230人 -
最大受け入れ人数230人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年10月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
従業員全員がご利用者さまのご要望をしっかり受け止め、細かいサインも見逃すことなくご対応させていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的な症例カンファレンスの実施や、日々のカンファレンスでの連携を密に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
有料老人ホーム等にご入居中のご利用者さまに対しては、自費での訪問リハビリもサービス提供させていただいています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代~40代のスタッフが中心のステーションで、看護職・リハビリ職ともに、皆穏やかで気さくな従業員が揃っている。
比較的小さい子供を持つスタッフが多い為、子供の体調不良時の呼び出しや、利用者様からの緊急時の対応など、お互い協力しあって仕事をしている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険を利用されている高齢者の方から、心身の病気や障害を持つ若年層の方まで、さまざまいらっしゃいます。
精神疾患をお持ちのかたや、難病のかたへの訪問も多数実施しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 9:00~18:00
(短時間常勤9:00~17:00も可能)
賃金体系
看護師 30万円/月(別途オンコール手当あり)
リハビリ職 30万円/月
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇 法定通り
夏期休暇 2日
年末年始休暇あり
福利厚生の状況
社会保険完備
交通費支給
ユニフォーム貸与
訪問バッグ・雨具等一部補助あり
離職率
離職率 3.4%
内訳 1年間の離職者数 1名、1年前の在職者数 29名
1÷29=3.44
2025年10月1日時点