2023年09月15日14:30 公表
訪問看護ステーションMEDPER
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年12月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ターミナルケア、内服管理、清潔援助、排便コントロール、精神科訪問看護
サービスの質の向上に向けた取組
始業後、終業前にカンファレンスを行い、必要な看護およびリハビリテーションについて毎日ディスカッションを行っております。ルーティーンの訪問看護にならないように日々のご利用者様の様子を共有できるツール等を使用して、スタッフ全員が同じサービス提供を行えるよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
居宅介護支援事業
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ご利用者様からの評判がとても良く、個別性のある訪問看護の提供を心がけている従業員が多いです。問題解決型思考になれるよう従業員一同協力しています。建設的な介入を心がけながら従業員同士の意見交換も活発に行われており、エネルギッシュな従業員が多いです。看護、リハビリテーションが好きで、組織的にサービス提供を一生懸命行いたい求職者の方がいらっしゃればマッチする事業所であると思います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療ニーズの高いご利用者様が他事業所と比較して多い事業所になります。中でも在宅ターミナルケアのご利用者様は多く、毎月4名以上のターミナルケア看護を提供している事業所です。