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東京都

すけさん訪問看護ステーション

記入日:2024年11月01日
介護サービスの種類
訪問看護
所在地
〒202-0012 東京都西東京市富士町4-12-5 東伏見ハイム301号室
連絡先
Tel:042-452-6945/Fax:042-452-6946
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    80/100人
  • 最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数80人です。
    (2024年11月06日時点)

サービスの内容に関する自由記述

医療的処置が多い方、介護で身体ケアの多い方から、精神科通院している方の生活支援まで幅広く対応している。

サービスの質の向上に向けた取組

スタッフに研修費用の一部を支給して外部研修を受けやすい体制を整えている。毎月1回は施設内研修あり。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
  • -

  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

各年代がそろっている。直行直帰で時間調整を図り、会社に縛られないスタッフの働きやすい環境を整えている。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

介護保険利用者22名、医療保険利用者11名、両方を利用した方は1名。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

平日9:00~18:00

賃金体系

基本給+各種手当あり

休暇制度の内容および取得状況

正社員は入職日より5か月間、有給休暇とは別に毎月特別休暇を1日ずつ付与。

福利厚生の状況

TAMA BIG ADVANCEによる各種割引チケットを利用可能。正社員と非常勤職員のどちらも利用可能。

離職率

令和6年4月開業。4月~10月までの離職者1名。

ケアの詳細(具体的な接し方等)