2025年08月29日13:57 公表
港区立特別養護老人ホームサン・サン赤坂
事業所概要
従業者情報
利用者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-5561-7833 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2025/02/28 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 【特によいと思う点】 ・利用者のために介護職員が施設目標の3つのY(夢、やさしさ、良かった)の実現に積極的に取り組んでいる点が評価できます。 ・サービス提供にあたり各関係機関との連携を強化し、カンファレンスへ参加、情報提供、施設での看取り対応をしている点が評 価できます。 ・利用者・職員や地域・福祉全体の情報とニーズは、各種アンケート実施や地域懇談会開催等により収集・把握し対応を図っています。 【さらなる改善が望まれる点】 ・施設が策定した計画は進捗状況に応じ見直していますが、更なる生産性や効率性の向上に向け、目標達成のため更なる工夫が望まれます。 ・マッサージ師の配置減少の予定でサービス低下が危惧されます。また、福祉機器の修理回数が増加しており安全上の改善が望まれます。 ・コロナ禍以降カンファレンスの自粛が続いており、同感染症の5類移行に伴い、安全対策を講じながらカンファレンスの再開が期待されます。 |
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事業所のコメント | 【前年度からの改善点】 令和6年度は、施設全体の取組みとして業務検討員会を立ち上げて、1~2か月に1回のペースにて開催し国が求めている生産性向上に必要な項目について検討を行い介護助手等についても検討し配置しました。 【更なる取組の推進が必要とした項目とその理由と今後の対応策】福祉避難所の設置訓練について、来年度は実際に地域の方にも参加していただき防災訓練を実施していきたいと考えております。【充実した取組が展開されていたと評価した項目とその理由】サン・サン赤坂では、ケアレベルアップ委員会・認知症プロジェクト・業務検討委員会・児童高齢委員会に次世代を担う職員・管理職を担当者として配置し、施設として取り組むことが出来ました。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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