2025年09月30日14:13 公表
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苦情相談窓口 ![]() |
03-3359-5651 | ||
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利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ||
| 開示状況 | |||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
2024/9/1 |
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| 当該結果の一部の公表の同意 | |||
| 評価機関による講評 | 特に良いと思われる点 1)事業所は外国人を含む介護職員の様々なリスクへの安全対策として入居者の顔写真とローマ字で名前を書いたシールを作成し、活用している。 2)外国人の職員が多く在籍し、職員調査でも「利用者に丁寧に対応してくれている」点が良い点として挙げられ、新たな戦力が育っている。 3)事業所ではハンドマッサージの手法によるハプティックセラピー(緩和ケアで触れる療法)で認知症や看取りケアの充実に取り組んでいる さらなる改善が望まれる点 1)人材の効果的配置とサービスの維持、向上を目指して勤務時間の変更が試行される、予想される課題を十分検証し万全な体制を構築してほしい。 2)外国人スタッフによる、外国人スタッフへの育成にチャレンジする姿勢に共感し、今後の事業所の取り組みの方向性を注視していきたい。 3)ハプティックセラピーの実施継続に向けて、外国人材の発掘とハプティックセラピーを提供できる資格取得職員の育成に期待をしたい |
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| 事業所のコメント | 新型コロナが5類に移行したとはいえ、感染が確認されている現状を踏まえ、引き続き万全の防止対策を取り、実施に努めた。利用者調査では、事前検温、手指消毒、換気の上、三密にならないように距離を取り、利用者、評価者相互でマスク着用をしている。評価者については、元行政の福祉部門担当経験者、元行政の福祉部門看護師、また福祉系専門学校講師で区認定審査会委員を選任した。評価当日は、施設見学の後、利用者調査・職員調査について再度説明し、ヒヤリングを実施している。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
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| 法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 通所介護 短期入所生活介護 定期巡回・随時対応型訪問介護看護 夜間対応型訪問介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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