2025年01月31日11:24 公表
株式会社ヤマシタ新宿営業所
サービスの内容に関する自由記述
-
サービスの質の向上に向けた取組
福祉用具専門相談員の有資格者に年間延べ130回以上の研修を動画、Web、集合を組み合せ実施しています。そのため、要介護度の高いご利用者への提案や在宅事故の未然防止提案ができます。その他、福祉住環境コーディネーターや福祉用具プランナーなどの資格を持ったスタッフも在籍しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ヤマシタでは、指定研修を履修した880人以上の福祉用具専門相談員が、お客様の信頼にお応えしています。高い知識と豊富な経験をそなえたスタッフが、ご自宅へお伺いし、利用者に親身できめ細かいサービスを提供します。最適な福祉用具のアドバイスからレンタルサービスのしくみ、料金支払方法、介護保険などについてもお気軽にご相談いただけます。居宅介護支援事業者(ケアマネ機関)に申し込みされていない方には、安心できる事業者の紹介も。また電話でのご相談、納品時の説明も有資格者が対応するなど、安心へのサポートも万全です。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当社のお客様の特徴としては、福祉用具貸与サービスを利用するにあたって安心感を求められている方が多いです。
①年中無休のサービス体制なので、体調の急変による用具の変更の必要性が発生した場合や用具の不具合が発生した場合等すぐに対応してもらえる、それがたとえ元旦であっても大丈夫。
②仕事を持ちながら介護をされているご家族様でも休日に合わせて対応してもらえる。
③電話対応から実際にサービスに伺うスタッフ全員が福祉用具専門相談員の有資格者なので詳しく説明してもらえる。
このような方々の更なる安心の為に当社はより一層サービスの質の向上に努めております。