2025年01月31日11:24 公表
株式会社ヤマシタ新宿営業所
サービスの内容に関する自由記述
【福祉用具専門相談員の有資格者は1,000名以上。専門性に基づく提案力とともに、礼儀正しさやマナー、優しさといった「高い人間力」を兼ね備えています。】
我々に求められるのは、福祉用具に対する高い専門知識と住環境を考慮したうえでの提案です。ヤマシタでは福祉用具専門相談員の有資格者に年間延べ130回以上の研修を動画、Web、集合を組み合せ実施しています。そのため、要介護度の高いご利用者への提案や在宅事故の未然防止提案ができます。その他、福祉住環境コーディネーターや福祉用具プランナーなどの資格を持ったスタッフも在籍しています。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
【介護にはお盆も正月もありません。だから私たちは365日※、ご相談・ご要望に沿った体制を整えています。】
・福祉用具は毎日使われるもの。車いすのパンクや介護ベッドの不具合など、トラブルはいつも予期せぬときに起こります。私たちは365日のフォロー体制※を構築。土日祝日・年末年始・お盆といった期間を問わず、思いもよらない急なトラブルにも対応することをお約束します。
※大和営業所、豊橋営業所除く
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-