2025年02月28日16:52 公表
さんえい

サービスの内容に関する写真
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会社のロゴマークです -
本社の社屋・正面から -
本社の社屋・反対側から
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
25/140人 -
最大受け入れ人数140人中、現在の受け入れ可能人数25人です。
(2024年12月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ホームヘルパーが利用者様のご自宅へ訪問し、入浴、排泄、食事、通院などのお手伝いをする身体介護サービスと、調理、居室 の清掃、買い物などの日常生活のお手伝いをする生活援助サービスがあります。
なお、利様用者がご家族と同居をされている場合など、介護保険サービスが受けられない場合は、介護保険外サービスをご利用ください。
サービスの質の向上に向けた取組
ヘルパー研修の継続
- 取組に関係するホームページURL
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より良いサービスへ ~安心の介護サービスを目指して~ 【採用時研修・定期研修詳細】
http://www.sanei-cc.com/kyouiku.html
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より良いサービスへ ~安心の介護サービスを目指して~ 【採用時研修・定期研修詳細】
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
①ご利用者以外の家事(ご利用者以外の居室の掃除、ご家族のための調理など)
②日常の生活に支障のないもの(草むしりや花の水やりなど)
③普段の生活ではやらないような家事(家具などの移動、模様替え、衣替え、年末の大掃除、正月料理など)
④ご利用者が留守時のサービス
⑤病院での診察時の待ち時間 など
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ホームヘルパーは、介護技術のスキルアップ研修のほか、各疾患別の対応方法やコミュニケーション技術、技術的な指導のみではなく、ヘルパー間の連携を図り、チームケアの重要性を大切を指導しながら、できる限り組織的に仕事ぶりを評価するよう努めております。
サービス提供責任者は定期的な研修を行い研修計画の作成段階から年度計画策定まで行える指導、教育をするとともに、進行や講師も行い、将来のスキルも高めるよう指南しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
台東区全域
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00
シフトにて休日出勤あります。
賃金体系
当社規程によります
福利厚生の状況
健康診断・インフルエンザ予防接種・お誕生日クオカードプレゼント等
その他
雇用条件等の詳細は個別にお問い合わせください。
事務:03-6802-3527(10:00~16:00)