2025年01月31日11:26 公表
なのはなデイサービスセンター
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
専門の職員が身体機能向上のための訓練や栄養向上のための食生活の改善や口腔ケア改善などの 特別サー ビスを用意し身体機能の維持、向上を図ります。 この他認知症の予防に役立つレクリエーション・プログラムやケアサービスも用意しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
私たちが大切にしているのは「愉しい」を生み出す仕事をすること。「愉しい」という言葉には、心から不安をとりのぞくという意味があります。様々な不安をとりのぞくことで前向きな生活を応援。利用者さんの笑顔が励みになります。また、利用者さんから様々なことを教えられていると考えるのが私たちのスタイル。利用者さんのお話を傾聴していると、仕事の枠を越えた充実感や新しい視点を得ることができます。利用者様と向き合うことで私たち自身も成長できる職場を目指しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
デイサービスは女性の利用者さんが多いイメージもありますが、男性の利用者さんも多いのも特色のひとつ。利用者さん同士も仲良く和気あいあいと利用頂いています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
勤務時間帯/9:00~18:00(休憩1時間)
≪非常勤職員の勤務日・時間≫
・非常勤勤務の方は勤務する曜日、勤務時間を相談の上、決めます。
・勤務予定日の変更は、月間勤務表作成時に要望を出してもらい職員の勤務と調整して決めます。