2025年03月31日20:40 公表
ハーツ訪問介護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/8人 -
最大受け入れ人数8人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2022年12月10日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護保険を利用する高齢者・障がい者総合支援法を利用する障がい児・者を支援していく事業です。
サービスの質の向上に向けた取組
1.安全で安心できる質の高いサービスを提供します。
2.利用者やご家族と十分に話し合い、信頼をいただける事業所であり続けます。
3.地域に根ざした事業所として、利用者とご家族の生活を支援します。
4.職員の能力向上に努め、活力ある職場を目指します。
5.多様化するニーズと社会の変化に的確に対応し、地域・社会に貢献します。
- 取組に関係するホームページURL
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株式会社Hearts墨田区
https://hearts-passion.com
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株式会社Hearts墨田区
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護・移動支援・居宅介護支援・相談支援等、在宅福祉サービスの事業所を併設しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
チームワークナンバーワンの会社です。職員間のコミュニケーションをはかり、相互に協力します。
常に援助者であることの役割を自覚します。(職員が主体とならないように)
常に自己評価と自己研鑽に努めます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
同性介護を基本としています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
7:30~19:00の間の8時間
休憩60分
週休二日 シフト制
賃金体系
介護スタッフ 245,000円~360,000円
サービス提供責任者 310,000円~445,000円
総務事務 235,000円~460,000円
ケアマネジャー 320,000円~510,000円
介護資格学校講師 310,000円~445,000円
相談支援兼介護 300,000円~450,000円
その他の職種もあり
休暇制度の内容および取得状況
夏期休暇・年末年始休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
福利厚生の状況
雇用・労災・健康・厚生