2024年12月27日15:12 公表
さんホーム目黒
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苦情相談窓口 ![]() |
03-6303-3137 | ||
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有無 | ![]() |
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開示状況 | ![]() |
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第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2024/03/15 ![]() |
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当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
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評価機関による講評 | 「特に良い点」 ・毎月「人権・サービス評価表」をチェックし、結果を共有するなど福祉業務に従事するのに相応しい職員の育成に取り組んでいる。 ・夜間看護師を配置しており、医療的ケアの必要な利用者に対応できる体制を整えている。 ・日常の支援では、業務優先ではなく、利用者の生活リズムに業務を合わせる事を意識して個人の意思や生活習慣を尊重している。 「更なる改善点」 ・家族に利用者一人ひとりのホームでの様子を伝える方法を工夫するとよい。 ・経営層の役割や責任について、職員の理解は業務遂行上肝要なことであるが、種々の事情で理解度が低いので、理解促進に取り組まれたい。 ・法人及びホームの人材不足対策は、職員採用方法の創意工夫と併せて、退職抑止対策にも鋭意取り組むことを期待したい。 |
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事業所のコメント | ・「人権・サービスチェック表」は人権全般はもちろんのこと、身体的拘束の適正化及び虐待防止にも活用し、職員の人権意識の向上を目的としてその月の担当者が記入している。 ・夜間専任看護師を配置することで職員の安心と入居者に対する安全につながっている。 ・業務に生活を合わせていただくのでなく、入居者の方の生活に業務を合わせることを常に意識している。 ・ご家族等への情報提供方法を現在検討している。 ・経営層と職員とのコミュニケーションを更に円滑していく。 ・職員確保のためのPRを法人と連携して実施していく。 |
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損害賠償保険の加入 ![]() |
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法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
短期入所生活介護 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
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