2024年11月28日18:07 公表
好日苑ヘルパーステーション
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
03-3748-6163 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
|
開示状況 | ![]() |
||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2022/03/18 ![]() |
||
当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
||
評価機関による講評 | 第三者評価の利用者調査における「言葉遣いや態度、服装は適切か」といった設問に、回答した方の約90%が、「はい」と回答しており、「いつも丁寧に優しく接していただいている」、「礼儀正しく、明るく、楽しい介護をしてもらって、勇気をもらっている」等の好意的な意見が多々寄せられています。接遇に関しの職員研修を実施している事や、事業所独自の「ヘルパーの心構え」といった研修資料を元に、日頃から研鑽にあたっている事が成果になっていると思われます。高い意識を持って業務に就いている姿が、利用者からの称賛の声に示されています。 | ||
事業所のコメント | ヘルパー職員は直行直帰せず、必ず事業所に立ち寄り職員間で情報共有したり、申し送りをする事を原則としています。訪問前には変更点や連絡事項を確認し、訪問後も事業所で利用者の様子や変化を報告する事が出来る為、職員も安心と感じています。また、少しの体調変化、見過ごしていたかもしれない事に気がつく為、リスク軽減にもなっています。職員間の連帯感やコミュニケーション、情報共有等の報連相が徹底出来、職員のスキル向上とチームワークの強化につながっています。 | ||
損害賠償保険の加入 ![]() |
![]() |
||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
訪問者数:196