2025年07月07日09:17 公表
デイサービスすずやか久が原
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
8/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数8人です。
(2025年10月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
デイサービスでの地域一番店を目指して、ご利用者様に満足して頂けるサービスを展開しています。一度ご見学頂けると、“すずやか久が原”の良さを実感して頂けると思います。 ご見学は随時受け付けています。ご連絡をお待ちしています。 ℡ 03-6410-6970
サービスの質の向上に向けた取組
高齢者虐待防止に関する取り組みとして、委員会開催・高齢者虐待防止の指針策定・現任職員への研修を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 業務内容の明確化と役割分担を行い、介護職員がケアに集中できる環境を整備。特に、間接業務(食事等の準備や片付け、清掃、ベッドメイク、ゴミ捨て等)がある場合は、いわゆる介護助手等の活用や外注等で担うなど、役割の見直しやシフトの組み換え等を行う
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
保険対象外として、昼食時に『玉子屋』より仕出し弁当を取り寄せています。味、ボリューム、種類の多さは抜群で、ご利用者様からも『お弁当が美味しい。皆と一緒に食べるから、楽しく頂けます。』と非常に好評を頂いています。3時のおやつとお茶代と併せて、1回に付き530円とリーズナブルな設定となっています。ご利用をお待ちしています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
生活相談員・看護師・理学療法士・作業療法士・ヘルパー・送迎担当ドライバーと専門知識を持った職員がご利用者様の対応にあたらさせて頂いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
多くのご利用者様が職員と一緒に楽しく、リハビリ・入浴・レクリエーション・作業療法を実施しています。