2025年04月30日09:15 公表
ライブリー
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
2017年5月に開所。
配慮の行き届いたホスピタリティー溢れるサービスを目指しています。
職員は幅広い年代がいます。得意分野が人それぞれ異なるので、幅広いサービス内容に柔軟に対応致します。
サービスの質の向上に向けた取組
勉強会を含む研修を開催。
その他に各個人で外部研修にも参加。法人内で行われる外部講師を招いた専門的な知識の習得・技術の習得のための研修に積極的に参加しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
-
-
併設されているサービス
地域密着型通所介護事業所4事業所
居宅介護支援事業所
鍼灸訪問リハビリマッサージ
保険外の利用料等に関する自由記述
家族介護者支援
自費サービス
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく前向きな職員が特徴。
職員間で毎日のようにご利用者様へのよりよい支援方法を話し合っています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-