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東京都

ケアプランセンターてとてと大岡山

記入日:2024年11月15日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒145-0062 東京都大田区北千束3丁目16-19 カーサ大岡山104号室
連絡先
Tel:03-5754-7100/Fax:03-5754-7101
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    5/55人
  • 最大受け入れ人数55人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
    (2024年11月15日時点)

サービスの内容に関する自由記述

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サービスの質の向上に向けた取組

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取組に関係するホームページURL

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

訪問看護ステーションてとてと大岡山(訪問看護事業所)

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

介護士、理学療法士の経験がある従業員がいる事業所です。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

病院を退院した後の支援や看護、リハビリなど医療必要度の高い利用者の支援が中心となっています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9:00〜17:00(休憩1時間)

賃金体系

介護支援専門員
290,000円〜
※基本給・職能給・皆勤手当・ケアマネ手当含む
※お持ちの資格により給与変更

主任介護支援専門員
300,000円〜
※基本給・職能給・皆勤手当・ケアマネ手当含む
※お持ちの資格により給与変更

休暇制度の内容および取得状況

4週8休・夏季休暇3日・冬季休暇3日(年間110日)
有給休暇:初年度10日(最高20日)、慶弔休暇・産前産後
休暇・育児休暇・介護休暇

有給消化率100%

福利厚生の状況

退職金制度有(勤続3年以上)・賞与(年2回)・給与見直し(年1回)・役職手当・皆勤手当・時間外手当・通勤手当(規定あり)・各種保険完備(健康・厚生・雇用・労災)・職員旅行(国内温泉・観劇・TDL等)・各種イベント(ホテルでの忘年会・運動会・阿波踊り)・福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」(宿泊施設・スポーツ施設・リラクゼーション施設等の利用時優待)・契約保養所(エクシブ)・人間ドック利用補助制度(規程あり)・育児短時間勤務可(小学校卒業まで利用可(規定あり)・介護短時間勤務、5年まで利用可(規定あり)・内部研修会、学会参加・外部研修会、学会への参加費用補助制度あり

離職率

離職者なし

ケアの詳細(具体的な接し方等)